今の仕事・転職について考えている。

最近、仕事や転職のことをよく考えています。

今の仕事を始めて3年目になり思うのですが、自分がこれからも続けていきたい仕事かと言われると今の職場は違うのかな、と。

病棟看護師は命を預かる仕事で、責任も大きいです。

この間、自分が夜勤をやっている時、患者さんの急変にあたりました。その対応をした際、自分の知識不足や経験不足を思い知らされました。

ただ、そこでもっと多くのことを学んで看護師としての実力を磨いてやろう、と思えなかったんです。

それは自分がこの仕事に対する情熱が薄れているってことなんでしょうね。

実は今、看護師として他にやりたいこともあるので決断するときなのかな、と感じています。

今の職場では環境に恵まれていて、先輩や同僚にも良くしてもらっているので、離れがたい気持ちもあります。

ただ20代が終わろうとしているこのタイミングは一度しかないので、自分のやりたいことに向けて進んでいきたいなと。

転職や就職は人生においておおきな分岐点ですよね。

世間の皆さんが転職について、どのように考えているのか気になるところです。