転職へ一歩前進。

 休みの日を利用し、転職について真剣に考えてみようと思いマイナビ看護師という転職エージェントに登録してみました。

kango.mynavi.jp

私にとって、転職は初めての経験なので1人で全部やらなきゃいけないものだと思っていたのですが、登録するとすぐに担当の方が連絡をしてくれて親身に話を聞いてくれました。

転職したい理由や転職先の希望など、自分の今の気持ちを整理する良い時間になりました。

気付いたら40分も電話していた…。

私の希望に沿った転職先をいくつか提示してくれるので自力で探すよりも全然効率が良いです。

さらに、面接対策や履歴書添削などの面倒も見てくれるとのことで、至れり尽くせりといったところですね。

しかも調べてみたら転職エージェントって求職者は無料で利用できるんです、自分が思っていた以上に世の中って転職を考える人に優しくできているもんですね。

まだまだ長い道のりになりそうですが頑張ります。