また転職の話。

本日もまた転職の話を。

今日は転職エージェントの方とウェブ面談をしました。

台風が近づいているとのことで直接お話をということでしたが、急遽ウェブ面談ということにしていただきました。

ある程度、具体的に転職先を絞り込めたので今日は面接対策についての話をしていただきました。

ある程度自分の中で自己PRや今の職場での経験など文章に起こしエージェントさんに添削いただいたのですが、さすがはプロフェッショナルだなぁといった感じで端的かつより具体的な内容に修正していただき、自分がいかに文章力や伝える力が弱いか思い知らされました。

すでにある程度、転職先の候補を絞り込むことができたのでここから履歴書や職務経歴書の作成に勤しむわけですが、本格的に転職が近づいてきているという実感が湧いてきて楽しみと緊張感が半々な気分です。

転職候補先は今の職場とは業種が同じとはいえ、方向性は全く違うところなので果たして自分が受け入れられるのだろうか、と感じることもありますがすべて自分の為になることだと思いながら取り組んでいきたいと思います。

どんなことだって経験した分だけ自分の力になっていくと信じています。たとえダメだったとしても次があるし、上手くいったら万々歳ですからね。

しかし、学生時代は就職活動に、思いっきり時間をさけましたが社会人になって転職しようとなるとスケジュール的には割とカツカツになるもんですね。

普段スケジュールなんてメモしておかなくても把握できるくらいしか無かった人間だったんですけど、さすがに最近スマホのカレンダーアプリでスケジュール管理とToDoアプリを導入しました。大事なことを忘れないようにしておくことは大切ですね。

では、また。