ダイエット中にコーラを飲む心の余裕。

自分は今絶賛ダイエット中なんですけども、今日はバイトで訪問看護に行ってきたんですよ。

訪問先で優しいおっちゃんがいましてね。

その方が今日は暑いからといってコーラをくれたんですよ。赤コーラを。

もちろんがぶ飲みさせていただきました。

ダイエット中ですが。

持ち帰って飲まないという選択肢もあったと思いますが、あえて私は、がぶ飲みしました。

心の解放ですね。

私は今、1日に摂る炭水化物の量を170gに制限してるのですが、赤コーラ1本で56g、おにぎり1個で約40gです。

それでもやはり赤コーラを飲みました。

ここで我慢していたら私のダイエットは失敗に終わっていたことでしょう。

おっちゃんの善意を無下にしてしまった後悔、コーラを我慢したことの2つがストレスとなって残ります。

それに引き換え、今の私はコーラを飲んだことによる爽快な気分と、おっちゃんの優しさに触れた2つの幸福を得ることができました。

時に心の余裕を持つことがダイエットには必要なんじゃないかと思っています。

一度も成功したことないけど。