2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に見たい恋愛アニメ11選

もう世間ではすっかり夏だというのに全く彼女ができる気配がない。 お祭りデートとか、プールとか行ってみたい…。 自分ができなきゃアニメで楽しめばいいじゃない、ということで 今回は恋愛気分を味わえるアニメ11作品を紹介していく。 Contents 五等分の花…

自分にお金をかけると心が豊かになる。

お金の使い方というと様々ありますよね、例えば外食、ギャンブル、ネットショッピングなどなど…。 自分はお金の使い方が上手ではないので上の3点に関していうと正直無駄だったなぁ、やめとけばよかったなぁという思い出ばかりです。 どれもなんとなくお金を…

2ヶ月間のパーソナルジムを終えて。

5/13より始めたパーソナルトレーニングが7/13でちょうど契約の2ヶ月を満了し終了した。 2ヶ月間のダイエット結果について簡単にまとめてみる。 ちなみに私のダイエットはここで終了ではなく、ここから自分なりに目標へ向けて続けていく予定である。 ダイエ…

焼肉の和民、最高。

先日、職場の男性陣5人組で「焼き肉の和民」へ行ってきた。 平日の19時に予約していったのだが、店内はさほど混雑はしておらず快適。 今回行ったのは国分寺南口店。 焼き肉の和民(牛かわいい) 食べホ+飲みホをチョイスし一人5,500円くらい。 男5人で食べ…

夏を感じられるアニメ12選。

皆さんには夏が近づくと見たくなるアニメとかってありますか? 海、甲子園、夏休み、お祭り、などなど様々な楽しいイベントが盛りだくさんですが、今回はそんな素晴らしい夏気分を味わえるアニメを12作品ご紹介いたします。 それではどうぞ。 Contents 時を…

セブンイレブンで買えるオススメダイエット飯10選。

ダイエットは手軽さが一番大事だということを最近ひしひしと感じている。 今日はセブンイレブンで買える、ダイエット飯を10品紹介していこうと思う。 これより紹介するものは私が普段好んで食べているもので現在2ヶ月で-7kgのダイエットに成功している。 …

夏に見たい、泣けるアニメ10選。

暑すぎて外に出たくない。 なんて思う今日この頃、そういうときはやっぱり家に籠ってアニメがいいんじゃないかなと思います。 今回は「泣けるアニメ」をテーマに10作品ピックアップし、泣けるポイント、シーンなんかを紹介していければと思います。※一部ネタ…

チラズアート「夜間警備」をやってみた感想。

「夜間警備」について とにかくプレイしてみた 実況動画あげました 「夜間警備」について 7月に入りすっかり夏らしくなってきたので何かホラーゲームでもやりたいな、と思っていたところ、ちょうどチラズアートが新作を出していた。 その名も「Night Securi…

バイト休んじまった。

7/6、今日は週1回だけ行っているバイトの出勤日だった。 だが休んでしまった。 体調が悪いわけではない。 ただ気力がなかった。 出勤までに家を出なければいけない時間が8:30。 7:00に起き、シャワーを浴びていると唐突に今日休めたらどれだけ楽かという…

転職への決断を後押ししてくれた本について。

就職から今まで。 転職を考えはじめる。 とある本を読み転職を決断した。 就職から今まで。 私は3年前、看護師免許を取得し都内の精神科病院へ就職した。 そのまま時は流れ、気付けば3年目。 1年目は日々の業務を覚えることに必死であっという間に時間が…

近所の公園でノスタルジーに浸る。

7/4、19時過ぎ、この時間になるとさすがに夕暮れといった感じだがまだまだ明るい。 今日は休みだったので、家でのんびり過ごしていると外から蝉の鳴き声が聞こえた。 いよいよ夏だ。 私は、この何か起きそうでたまらない初夏の雰囲気が大好きなので、夕暮れ…

27歳、精神科看護師3年目のお給料事情。

こんばんは。 今日は少し生々しい内容の話をしようと思います。 タイトルの通り現在の私の給料事情について公開します。 この内容が少しでも誰かの参考になればと思っております。 まず気付けばあっという間に7月、ボーナスの時期になりましたね。 私が勤め…

他人の結婚を素直に喜べない。

どうも、こんにちは。恋愛の話です。 先日、私の職場の先輩が「今度結婚するんだ」と報告がありました。 その先輩にはかなりお世話になっていて、どうやら自分にだけ話してくれたとのこと。 最初何で俺にだけ…?と疑問に思っていたのですが話を聞いているう…