バイト休んじまった。

7/6、今日は週1回だけ行っているバイトの出勤日だった。

だが休んでしまった。

体調が悪いわけではない。

ただ気力がなかった。

出勤までに家を出なければいけない時間が8:30。

7:00に起き、シャワーを浴びていると唐突に今日休めたらどれだけ楽かという考えが頭をよぎる。

今のバイトを始めて半年くらい経つが、今まで行く前にめんどくさいなぁと思うことはあったけど本気で休みたいと思うことはなかった。

ここへきて本気でやる気が失われていることにはいくつか理由があり、9月に本業を転職するのでそのタイミングでバイトもやめなければならないこと、最近バイト先の正社員が退職しバイトの負担が増えたこと、この二点。

8:00もう休みの頭になってしまい、欠勤の連絡を入れる。

もちろん、体調不良で…という理由で。

解放感と罪悪感が半々だった。

いっそのこともうやめたい、とさえ思う。

あと2ヶ月ほど残りの出勤を乗り切れる、容量が自分にあるのだろうか。

その2ヶ月を乗り越えたとして得られるものは、バイト代と自己満足感。

あとはバイト先を円満に退職できる、ということくらいか。

逆に今バイトをやめたとするとメリットは、十分な休みがとれる、心に余裕が持てる。

あとは本業に専念できる、くらいかな。

非常に悩ましい。とりあえず退職代行サービスについてでも調べようかと思う。

9:30ブログを書いている。