自分にお金をかけると心が豊かになる。

お金の使い方というと様々ありますよね、例えば外食、ギャンブル、ネットショッピングなどなど…。

自分はお金の使い方が上手ではないので上の3点に関していうと正直無駄だったなぁ、やめとけばよかったなぁという思い出ばかりです。

どれもなんとなくお金を使ったあとに後悔の気持ちが残ってしまうんですよね。

自分自身が少しでも幸福を感じれるようなお金の使い方はないものか…と考えてみたところ自分自身にお金をかけてみる(いわゆる自己投資?)がいいんじゃないかという結論に至りました。

実際に最近やってみていることについて3点ほど紹介したいと思います。

ご参考までに。

 


 

 

マッサージ

最近自分はタイ古式マッサージにドはまりしています。

タイ古式マッサージは全身のもみほぐしとストレッチを合わせて行うことで血行促進と全身の柔軟性を高めることができるといわれています。

スマホばかり使っているせいか首が痛くてしかたなかったのですが定期的にタイ古式マッサージでほぐしてもらっているせいか最近はだいぶ楽になってきています。

料金もそこまで高くはないので月に何回かの贅沢としては取っつきやすいかと思います。

asiesta.net

自分が最近行っているお店なのですが、店内も綺麗だしリーズナブルな料金で良質な施術が受けられるのでオススメしておきます。

 

 


 

 

パーソナルジム

ダイエットにしても健康管理にしても一人でやるのは本当に難しいことだと思います。自分も何度失敗を重ねてきたことか…。

しかし人の助けを借りることで無理だと思っていたことでも実現できるんだということが分りました。

料金は決して安いものではありませんが需要が高まっている理由を身をもって実感しました。

あとパーソナルジムの特徴として、綺麗な設備、そしてマッチョなトレーナー、その空間に入っただけで自分がワングレードアップしたかのような体験をすることができます。サービスもいいです。

beyond-gym.com

自分が実際に利用した、パーソナルジムがこちらです。

 

 


 

 

審美歯科

最近、親知らずを抜歯する機会があり、それをきっかけに定期的に歯科で歯のクリーニングをやってもらうようにしています。

歯磨きは毎日するものですが、毎日するものだからこそ時々専門家に見てもらうことが大事だと思います。

自分の歯磨きがうまくいっていればそれで良し、上手くいってなければ教えてもらえば良し。

虫歯は怖いですからね、将来のことを考えると歯を大切にすることの優先順位はかなり高いものになると思います。

いずれはホワイトニングもやってみたいと思っています。

 

 


 

 

まとめ

以上3点が現在私が思う、心が豊かになるお金の使い方になります。

自分へお金をかけることで得られることは将来のために必ず役立つと考えています。

つい目先の欲望に目がくらみ散財してしまうこともあるかとは思いますが、こうした使い道を増やしていくことで無駄な出費を抑え有意義なお金の使い方をしていきたいものですね。

 

 


www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp