2ヶ月間のパーソナルジムを終えて。

5/13より始めたパーソナルトレーニングが7/13でちょうど契約の2ヶ月を満了し終了した。

2ヶ月間のダイエット結果について簡単にまとめてみる。

ちなみに私のダイエットはここで終了ではなく、ここから自分なりに目標へ向けて続けていく予定である。


 

ダイエット開始時

5/13 inbody

体重90kg 体脂肪率30.1%

健康診断でD判定がでるほどの完全なる肥満であった。

5/13 90㎏ 正面

5/13 90kg 横

とにかく太い太すぎる。

 


 

ダイエット開始から1ヶ月経過

6/12 inbody 

体重84.8kg 体脂肪率25%

1ヶ月経過時点で体重が5.2kg減。

好きなものを食べて飲んでの生活から一気にカロリー制限しはじめたので、毒素が抜けた感じがした。

水分も一気に抜けたせいか体重の減りがすこぶる良かった。

6/12 84.8㎏ 正面

6/12 84.8㎏ 横

1ヶ月前から腹囲が-8cm。

写真を撮ってみるとスッキリしたのがわかるが正直あまり自覚はない。

 


 

ダイエット開始から2ケ月経過

7/14 inbody


体重82.8kg 体脂肪率24.8%

結果2ヶ月で体重は7.2kg減。

ここまでくると身体が軽くなったのを感じるし成功しているという自信がついてくる。

7/12 82.8㎏ 正面

7/12 82.8㎏ 横

下っ腹の肉はなかなか取れないけども、だいぶスッキリとした。

ほとんど食事制限がメインだったので、体脂肪があまり削れなかった印象。

やはり体脂肪を削っていくなら有酸素運動は取り入れるべきか。

 


 

まとめ

簡単に食事内容を説明すると毎日1800カロリーを目安にタンパク質中心の食事。

炭水化物は1日170g(大体朝昼おにぎり2個ずつくらい)まで。

脂質は控えめに、自分の場合は小分けのナッツを毎日1袋ほど。

2ヶ月間、割と食事へのストレスはなかった。

ただやっぱり多少の飽きはくるのでここから少し自分なりに変化を付けて継続していきたい。

 

 


www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp