夏に見たい恋愛アニメ11選

もう世間ではすっかり夏だというのに全く彼女ができる気配がない。 お祭りデートとか、プールとか行ってみたい…。 自分ができなきゃアニメで楽しめばいいじゃない、ということで 今回は恋愛気分を味わえるアニメ11作品を紹介していく。 Contents 五等分の花…

自分にお金をかけると心が豊かになる。

お金の使い方というと様々ありますよね、例えば外食、ギャンブル、ネットショッピングなどなど…。 自分はお金の使い方が上手ではないので上の3点に関していうと正直無駄だったなぁ、やめとけばよかったなぁという思い出ばかりです。 どれもなんとなくお金を…

2ヶ月間のパーソナルジムを終えて。

5/13より始めたパーソナルトレーニングが7/13でちょうど契約の2ヶ月を満了し終了した。 2ヶ月間のダイエット結果について簡単にまとめてみる。 ちなみに私のダイエットはここで終了ではなく、ここから自分なりに目標へ向けて続けていく予定である。 ダイエ…

焼肉の和民、最高。

先日、職場の男性陣5人組で「焼き肉の和民」へ行ってきた。 平日の19時に予約していったのだが、店内はさほど混雑はしておらず快適。 今回行ったのは国分寺南口店。 焼き肉の和民(牛かわいい) 食べホ+飲みホをチョイスし一人5,500円くらい。 男5人で食べ…

夏を感じられるアニメ12選。

皆さんには夏が近づくと見たくなるアニメとかってありますか? 海、甲子園、夏休み、お祭り、などなど様々な楽しいイベントが盛りだくさんですが、今回はそんな素晴らしい夏気分を味わえるアニメを12作品ご紹介いたします。 それではどうぞ。 Contents 時を…

セブンイレブンで買えるオススメダイエット飯10選。

ダイエットは手軽さが一番大事だということを最近ひしひしと感じている。 今日はセブンイレブンで買える、ダイエット飯を10品紹介していこうと思う。 これより紹介するものは私が普段好んで食べているもので現在2ヶ月で-7kgのダイエットに成功している。 …

夏に見たい、泣けるアニメ10選。

暑すぎて外に出たくない。 なんて思う今日この頃、そういうときはやっぱり家に籠ってアニメがいいんじゃないかなと思います。 今回は「泣けるアニメ」をテーマに10作品ピックアップし、泣けるポイント、シーンなんかを紹介していければと思います。※一部ネタ…

チラズアート「夜間警備」をやってみた感想。

「夜間警備」について とにかくプレイしてみた 実況動画あげました 「夜間警備」について 7月に入りすっかり夏らしくなってきたので何かホラーゲームでもやりたいな、と思っていたところ、ちょうどチラズアートが新作を出していた。 その名も「Night Securi…

バイト休んじまった。

7/6、今日は週1回だけ行っているバイトの出勤日だった。 だが休んでしまった。 体調が悪いわけではない。 ただ気力がなかった。 出勤までに家を出なければいけない時間が8:30。 7:00に起き、シャワーを浴びていると唐突に今日休めたらどれだけ楽かという…

転職への決断を後押ししてくれた本について。

就職から今まで。 転職を考えはじめる。 とある本を読み転職を決断した。 就職から今まで。 私は3年前、看護師免許を取得し都内の精神科病院へ就職した。 そのまま時は流れ、気付けば3年目。 1年目は日々の業務を覚えることに必死であっという間に時間が…

近所の公園でノスタルジーに浸る。

7/4、19時過ぎ、この時間になるとさすがに夕暮れといった感じだがまだまだ明るい。 今日は休みだったので、家でのんびり過ごしていると外から蝉の鳴き声が聞こえた。 いよいよ夏だ。 私は、この何か起きそうでたまらない初夏の雰囲気が大好きなので、夕暮れ…

27歳、精神科看護師3年目のお給料事情。

こんばんは。 今日は少し生々しい内容の話をしようと思います。 タイトルの通り現在の私の給料事情について公開します。 この内容が少しでも誰かの参考になればと思っております。 まず気付けばあっという間に7月、ボーナスの時期になりましたね。 私が勤め…

他人の結婚を素直に喜べない。

どうも、こんにちは。恋愛の話です。 先日、私の職場の先輩が「今度結婚するんだ」と報告がありました。 その先輩にはかなりお世話になっていて、どうやら自分にだけ話してくれたとのこと。 最初何で俺にだけ…?と疑問に思っていたのですが話を聞いているう…

夜勤労働者に救いを。

病棟看護師やっててつくづく感じるんすけど、夜勤身体に悪すぎ問題がほんとに深刻なんですよね。17時〜翌朝9時までの16時間拘束で仮眠1時間も寝れなかった…とかなると、自分の場合次の日に肌が荒れまくるんすよね。根本的な原因はよく分からないんですが、お…

バイト先の訪問看護ステーションがえらいことになってる。

こんばんは。今日は少しバイトの話を。 私は本業とは別に訪問看護のアルバイトを週一回だけやっています。 先日、そのバイト先の常勤の看護師さんがいきなり来なくなってしまうということがありました。 その看護師さんは自分がバイト入りたてのときにものす…

面接を受けてきた。

本日は転職へ向けて少し動きがありました。 とりあえず面接を受けてきました。いや~ここまで短かった… 転職活動ってもっとゆっくりやっていくものかと思っていましたが、どんどん話が進んでいって、あっという間に面接日が決まり、それが今日でした。 面接…

またもや歯医者に行ってきた。

連休の初日、歯医者へ行ってきました。 虫歯治療が長引いております。 左下の奥歯なんですけど、もともと10年くらい前に虫歯の治療をしてもらって被せ物をしていたんですけど、どうやらその被せ物の下で虫歯が進行していたようです。 神経抜かなきゃいけない…

8連休。

明日から怒涛の8連休に突入します。 なぜこの時期に??と思うかもしれませんが、うちの職場は6月~10月の間に4日間の夏休みがもらえます。 7月に賞与があるので、6月のこの時期に夏休みとっちゃえばめっちゃいい気分で夏を迎えられるんじゃね?と思…

また転職の話。

本日もまた転職の話を。 今日は転職エージェントの方とウェブ面談をしました。 台風が近づいているとのことで直接お話をということでしたが、急遽ウェブ面談ということにしていただきました。 ある程度、具体的に転職先を絞り込めたので今日は面接対策につい…

転職へ一歩前進。

休みの日を利用し、転職について真剣に考えてみようと思いマイナビ看護師という転職エージェントに登録してみました。 kango.mynavi.jp 私にとって、転職は初めての経験なので1人で全部やらなきゃいけないものだと思っていたのですが、登録するとすぐに担当…

日本ダービー。

5/28土曜日、府中市にある東京競馬場へ行ってきました。 そう日本ダービーを見るために。 私は特別競馬がめちゃくちゃ好きという訳ではないんですが、日本国民であれば日本ダービーだけは心惹かれるものがありますよね。 府中駅を降りると周りの人ほとんどが…

生きるってなんなのか。

精神科で仕事をしていると、死にたいと思っている人と接することがよくあるんですよ。 そういう中で、自分にとって生きるってなんなのか、ということを少し考えてみたいと思います。 結論から言うと、生きるってことは自分に合った居場所を見つけることなん…

歓迎会の幹事をやった。

こんばんは。 今日は職場の歓迎会をやりました。 今回は幹事だったので、日程調整、店の予約にBBQだったので肉の調達など色々と疲れました。 通販で買ったお肉を冷凍から出し忘れて開始1時間前にカチカチに凍っていたときはどうなることかと思いましたが、な…

今の仕事・転職について考えている。

最近、仕事や転職のことをよく考えています。 今の仕事を始めて3年目になり思うのですが、自分がこれからも続けていきたい仕事かと言われると今の職場は違うのかな、と。 病棟看護師は命を預かる仕事で、責任も大きいです。 この間、自分が夜勤をやっている…

深刻な虫歯が見つかってしまった。

先日、親知らずを抜くために歯医者へ行ったのですが、「あ、ここ虫歯になってますね〜」と虫歯治療の必要があると告げられました。 バレちまったか。少し冷たいものがしみるな〜と思ってたんですが、知覚過敏かなんかだと油断してました。 てか予定より行く…

ばあちゃんにSwitchを売った。

最近Switch全然やってないので、勿体無いしそろそろメルカリで売っちゃおうかなぁなんて思ってたんですよ。 そんなことを一緒に暮らしている祖母に話したら、「じゃあそれ買うよ」なんて言い始めたので1万円で祖母に売りました。 まぁ一緒に暮らしているので…

ダイエット中にコーラを飲む心の余裕。

自分は今絶賛ダイエット中なんですけども、今日はバイトで訪問看護に行ってきたんですよ。 訪問先で優しいおっちゃんがいましてね。 その方が今日は暑いからといってコーラをくれたんですよ。赤コーラを。 もちろんがぶ飲みさせていただきました。 ダイエッ…

夏風邪ひいた。

昨日久しぶりの休みの日だったのですが、運悪く風邪をひいてしまいました。 気温が高いので腹出して寝ていたら翌日鼻水が止まらず、5月だというのに夏風邪をひいてしまいました。 友人と食事の約束をしていたのですが、たまらずドタキャン。すまん… 急遽、薬…

親知らずを抜歯した。

ずっと前から上両側の親知らずがほっぺたに当たって痛かったんですよ。 あまりにも鬱陶しいので思い切って抜歯してもらおうと決断いたしました。 今日の昼に抜いてもらったんですけど、ほとんど痛みなく抜いてもらえました。 痛みを感じたのは最初の麻酔だけ…

たまには電車通勤も悪くない。

いつもは車で40分くらいかけて通勤してるんですが、この前久々に電車で通勤したら悪くないなと。 電車の中って本読んだり、動画見たり時間を有意義に使えるなぁと思いました。 車だと運転することに必死ですからね。 でも人間ってわがままなので、ずっと電車…