深刻な虫歯が見つかってしまった。

先日、親知らずを抜くために歯医者へ行ったのですが、「あ、ここ虫歯になってますね〜」と虫歯治療の必要があると告げられました。

バレちまったか。少し冷たいものがしみるな〜と思ってたんですが、知覚過敏かなんかだと油断してました。

てか予定より行く回数が増えるのは歯医者あるあるなんでしょうかね。

今日治療を受けてきたんですが、はじめに「削ってみないと分かりませんが、最悪神経まで治療しなきゃかもです」と。

結局「最悪」のやつだった訳で、久しぶりの歯医者ドリルに歯とメンタルを削られました。

ほんとに歯は大事にしないとダメですね。

痛いし、ドリル怖いし。

しかし、早めに見つけてもらえて良かったです。自分の悪い部分が一つ減ったと思うと少し気分が良いです。