またもや歯医者に行ってきた。

連休の初日、歯医者へ行ってきました。

虫歯治療が長引いております。

左下の奥歯なんですけど、もともと10年くらい前に虫歯の治療をしてもらって被せ物をしていたんですけど、どうやらその被せ物の下で虫歯が進行していたようです。

神経抜かなきゃいけないみたいです、、めっちゃ恐怖。

今日は神経抜くってやつをやってもらったんですけど、麻酔を超えてくる痛みで堪らず左手を挙げてしまいました。

すぐに麻酔を追加してくれたのですが、また麻酔を超えてくるんじゃないかという恐怖で身体の力が入りっぱなしでした。

何とか施術は終了したのですが、少し時間が掛かってしまいましたとイケメン歯科医に伝えられ、理由を教えてくれました。

本来奥歯の根っこは2本程度しか無いようなのですが自分は5本あったそうで、時間が掛かってしまったとのことでした。

自分の身体よ、無駄なところに力を入れるな。

もう歯医者トラウマです、はい。

でも今やめたら、仮で奥歯に詰めてるセメントと一生をともにしないといけないのでそれだけは嫌ですからもうちょい頑張ります。

しっかり歯磨きをしよう。