8連休。

明日から怒涛の8連休に突入します。

なぜこの時期に??と思うかもしれませんが、うちの職場は6月~10月の間に4日間の夏休みがもらえます。

7月に賞与があるので、6月のこの時期に夏休みとっちゃえばめっちゃいい気分で夏を迎えられるんじゃね?と思い安易な気持ちで希望をだしたら、師長から「どうせじゃ有休もつけたら?」とのことで結果的に8連休となりました。

しかしながら3/8は訪看のバイト、2/8は転職活動(面接)の予定があるので実質的な休みは3日間になるのですが、嬉しいもんですね。丸々8日間も休んだら人間に戻れない気がするのでちょうどいい気がしています。

職場の人や友人に「連休どっか行くの?」と聞かれるのですが、特に予定はないです。もしかしたら行くかも、くらいの気持ちで考えています。

長い休みだから旅行へ行くとか、よくありがちですけど自分みたいに遠くへ行くことが好きじゃないとか休みは家で過ごしたいと思う人間は、「休みがあるのにどっかいかなきゃもったいない」と考えてしまうと、いざ行けなかったあるいはめんどくさくて行けなかったときに「また何もできなかった」と、少なからず自己嫌悪になるんですよね。

そんな些細なことで落ち込むのは馬鹿らしいので最初から、行けたら行く~くらいの気持ちがちょうどいいのかなと思います。