バイト先の訪問看護ステーションがえらいことになってる。

こんばんは。今日は少しバイトの話を。

私は本業とは別に訪問看護のアルバイトを週一回だけやっています。

先日、そのバイト先の常勤の看護師さんがいきなり来なくなってしまうということがありました。

その看護師さんは自分がバイト入りたてのときにものすごーく丁寧に教えてくださり、とても面白い方でこの人がいるなら頑張れそうだ、と思ってたくらいなので私にはショックな出来事でした。〇〇ロスに近い感覚でしょうか。

しかしながら、うちのバイト先の訪看は比較的小規模な事務所なので、常勤が1人いなくなるだけで死活問題なわけです。

1人1日大体5件ほど訪問するので、毎日5件分の利用者さんが宙ぶらりん状態ということで鬼のスケジュール調整が現在行われています。

アルバイターの私としては訪問が増えればお給料もアップするのでありがたいですが、やはり忙しいと心の余裕も無くなるので、そこは正直に無理しない程度にやるようにしてます。しかもちゃんと無理させないように調整してくれるのでありがたい…。特に訪看は車運転するんで時間に追われながらはマジで危ないです。

ちなみに今のとこ、なかなか応募が来ない…と事務長さんが嘆いていました。求人の大切さを知りました。人材って貴重なんですね。

最近の私は、そのバイト先の女性の事務の方が可愛らしい方で訪問終わりにパソコン打ちながら雑談するのが楽しみになっております、なんか青春っぽいなぁとか気持ち悪いことを考えていたり。

いいバイト先なんで都内で仕事探し中の看護師さんいましたら是非!!