近所の公園でノスタルジーに浸る。

7/4、19時過ぎ、この時間になるとさすがに夕暮れといった感じだがまだまだ明るい。

今日は休みだったので、家でのんびり過ごしていると外から蝉の鳴き声が聞こえた。

いよいよ夏だ。

私は、この何か起きそうでたまらない初夏の雰囲気が大好きなので、夕暮れの散歩へ出掛けた。

とりあえず近所の公園へ。

公園へ続く階段

う〜ん、たまらない。

夕暮れの誰もいない公園。

思う存分ノスタルジーな世界観に浸る。

古き良き日本の娯楽

こういった公園のカラフルな遊具なんかも、日本らしさがあっていい。かなり年季が入っているんだろう。

少し進むと近くに小さな神社があって、これもまた最高にエモかった。

この時間にしか味わえないであろう雰囲気がある

この雰囲気、何か夢見ずにはいられない。

異世界に入りこむとか、事件の目撃者になるとか、女の子と祭具殿に忍び込むとか絶対何かしら起きるやつだ。

そんなことを考えてたら、少し幸せな気持ちになる。

自然と笑みも溢れる。夕暮れの公園で1人。

奥の自販機で急に現実へ

散歩しているうちに、あっという間に日は沈み帰路へ。

やっぱりこの季節はいい、心が穏やかになる。