歓迎会の幹事をやった。

こんばんは。

今日は職場の歓迎会をやりました。

今回は幹事だったので、日程調整、店の予約にBBQだったので肉の調達など色々と疲れました。

通販で買ったお肉を冷凍から出し忘れて開始1時間前にカチカチに凍っていたときはどうなることかと思いましたが、なんとかなりました。

個人的にはあまり大人数での飲み会は気を使うし、疲れるので好きではないのですが、幹事をやって皆さんが楽しんでいてくれたのでかなり満足でした。

正直もうしばらくはやりたくないですが、たまにはこういうのも良いなと思います。

しかしながら、組織で仕事をしているとやっぱり「誰々とは一緒にしたくないよね」とか、人間関係の溝みたいなものが垣間見えて嫌ですね。

飲みの席では、そういった本音も飛び交うので複雑な感情になりました。

組織で働くのって複雑で難しいなと感じました。